1歳のママしてます。
毎日おつかれさまです。
正直、「怒鳴らない育児できてます」って人のほうがレアだと思ってます…。
うちまだ1歳なのに、すでにイライラして声荒げてしまうことあるし、
そのたびに「もう母親失格だ…」って落ち込んでました。
でもある時気づいたんですけど、
怒る=悪じゃなくて、“本気で向き合ってる証拠”でもあるなって。
どうでもよかったら、そもそも怒らないし、悩まないですよね。
むしろちゃんと悩んで、謝れてる時点で
かなりちゃんとしてる親だと思います。
完璧じゃなくていいから、
「またやっちゃったな〜」くらいでいい気がしてます最近は。
