いいなちゃんねる 117ch フォーラム 生活・暮らしの悩みや相談・本音 ゴミを前日の夜に出す人ってどう思う?

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #22907 返信
    みほ

      うちの横がゴミの収集場所になってるんですけど、ゴミを前日の夜から置いてる人いて迷惑なんですよね。
      ゴミネットあるけど、ちゃんと出来てない日もあって朝になったら野良猫とかカラスがぐちゃぐちゃにしちゃってて臭いし。
      なんでルール守れないのでしょうか??
      ホント迷惑。

    19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
    • 投稿者
      返信
    • #23094 返信
      ちゃっぴー

        そかそっか、夜勤の人もおるもんねー
        それは気が付かんかったです💦

        #23007 返信
        エナ

          夜勤の人もいるんだから、それは仕方ないんじゃないかな?仕事行く前に出すか、終わってから出すかによるけど、終わってからだとしんどいから、先に出しちゃう人もいると思うんだよね
          私も前に夜勤してた時あるけど、やっぱり行く前に出すこと多かったから。

          #22997 返信
          まえだ

            あー、おるおる。そんな奴。
            なんか理由でもあるんなら仕方ないって思えるけど、まぁ理由が分らんからね

            #22924 返信
            あかね

              結局一部のマナー悪い人のせいで全体が迷惑するんだよね…
              ほんとやめてほしい

              #22923 返信
              ひろし

                注意したら逆ギレされそうで言えないのも辛いところ

                #22922 返信
                まい

                  分かりすぎる😭
                  朝見たときの「あーまたやられてる…」って絶望感

                  #22921 返信
                  こうた

                    夜出しする人って罪悪感ないのかな?
                    普通に不思議

                    #22920 返信
                    なつき

                      ゴミ置き場の近くの家って本当に大変だと思う…
                      臭いも見た目もストレスすごそう

                      #22918 返信
                      だいき

                        カラス対策ちゃんとしてても意味ない時あるよね
                        そもそも時間守らないのが原因なのに

                        #22917 返信
                        えみ

                          朝忙しいのは分かるけど、それで周りに迷惑かけるのは違うよね

                          #22916 返信
                          りょう

                            うちは一回町内会で注意喚起されて少しマシになったよ
                            やっぱり全体で言わないとダメかも

                            #22915 返信
                            あや

                              前日の夜に出す→誰かが真似する→どんどん増える
                              っていう悪循環だと思う

                              #22914 返信
                              しょうた

                                夜出し禁止って書いてあっても普通に出してる人いるよね
                                もはやルールの意味って何ってなる

                                #22913 返信
                                ゆり

                                  ネットちゃんとかけてない日あるの分かる!!
                                  あれ誰が管理してるの?ってなる

                                  #22912 返信
                                  けんじ

                                    ルール守らない人って「自分だけはいいでしょ」って思ってるから直らない気がする

                                    #22911 返信
                                    みか

                                      これ本当にストレスですよね…
                                      夏とか特に臭いひどくなるし最悪

                                      #22910 返信
                                      たくみ

                                        単純に「朝出すの面倒だから」でやってる人多そう
                                        でもそれで迷惑かかってるって想像できないのがヤバいよね

                                        #22909 返信
                                        さやか

                                          めっちゃわかる…うちのとこも前日夜に出す人いて、朝になるとカラスに荒らされてる😇
                                          結局近所の人が片付ける羽目になるの理不尽すぎる

                                          #22908 返信
                                          かず

                                            ゴミステーションとか整備されてたらまだマシなのかな??
                                            臭いが出る原因って、動物が中身出すからなのかな?
                                            それさえなかったらイケそうな問題とか?

                                          19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
                                          返信先: ゴミを前日の夜に出す人ってどう思う?で#22923に返信
                                          あなたの情報:



                                          <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">